人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょっこらん

shokoran.exblog.jp
ブログトップ

Go to China Part1

気づけば、Mちゃんと「どんだけ~食い倒れ香港Trip」からここ1年、パスポートを使っていない。
こんなことは、生意気にもパスポートを手にして以来初めてじゃなかろーか。
もう~~~~ムズムズッとしてたまんないので、行って来ました!
あらゆる意味で巷で話題沸騰中、チャ・イ・ナ♪

春節を迎えたばかりの大陸では、あちらこちらで新年の御祝が。
いいねぇ、日本じゃもはやすっかり新年の誓いもどこへやら、あっという間に日常にまみれた
自堕落な日々を送っているのですよ。
そこを改めて『1年の計は元旦にあり』ってなことで付け焼刃的に気持ちを新たにできるわけですよ。

とある公園。
Go to China Part1_f0155867_23495726.jpg


何々?みんな一心不乱に何見てるの?
Go to China Part1_f0155867_23451014.jpg



Go to China Part1_f0155867_23463919.jpg私も見たい~~。


Go to China Part1_f0155867_23474017.jpgあ!獅子舞だぁ~。太鼓や、銅鑼や、笛など中国感溢れる音楽も素敵。
すごい、すごい、中に入ってるのは女の子でした。


Go to China Part1_f0155867_2349234.jpgこちらは男の子チーム。息のあった連携プレーで魅せてくれます!


































夜のお寺と街並み、そして獅子。写真はこちら♪


Go to China Part1_f0155867_021123.jpg



Go to China Part1_f0155867_23525938.jpg


Go to China Part1_f0155867_2355225.jpg



Go to China Part1_f0155867_23554226.jpg



Go to China Part1_f0155867_23583079.jpg



Go to China Part1_f0155867_23591232.jpg



あれ?どこかで見たことある町並み?!
Go to China Part1_f0155867_2352695.jpg

とっくに気づいてる人がいるであろう、ココはバーチャルトリップにもってこい、の横濱中華街
でござんした~


Go to China Part1_f0155867_0252095.jpg


久しぶりに足を運んでみたけれど、なんだかどこもかしこも小奇麗にやたらさっぱりしちゃって、どこのお店でも売ってるものが同じだったり、、、前はもっと生活感溢れる感じだったし怪しげなブツをごっちゃりしたお店で掘り出したりするのが好きな私としては、ちょっと物足りなく感じてしまったり・・・
これって、エゴかしら?

それにしても、どこかへFly awayしたかよー。。。
by mitten_mt | 2008-02-17 23:53 | あんなこと、こんなこと